リンク集

(1)いつもお世話になっている方のページです。

リンク先ページ 簡単な紹介
K-net's blog 管理人のK-net様とは、北陸方面でしばしばご一緒させていただいております。 ついに全世界にデビューしました!
掲示板では、K-net様の秀逸な作品のほか、ほかの方の秀作もいろいろと見ることができます。
ドライモンの星空サイクリング
3つ下にリンクを貼らせていただいております掲示板を通じて知り合うことが出来ました。
写真のほか、NBAなどのコメントも、楽しみにしています。
HINOBASHI's Web Page 管理人のひのばし様とは、北陸遠征の際、何度かご一緒させていただく機会が増えました。
国鉄型車両をメインに撮影されています。撮影後早いタイミングでアップされる写真は、大きいサイズのものもあり、構図のみならず、ピントの合わせ方についても、大変参考になります。
skata's blog ひのばし様とともに、何度かご一緒させていただく機会が増えました。
この方も国鉄型車両をメインに撮影されており、また、撮影後早いタイミングで写真をアップされています。カメラ、レンズの特性を生かした写真を多く撮られています。
Sugi-ja Station 雑誌にも度々作品が掲載されているSugi-ja様のHPです。JRの編成写真がメインで、撮影の参考にされている方も多いようです。掲示板はまた別な世界が広がっています。
関西・特急ネタと寝台特急日本海号系掲示板 最近になってたびたびお邪魔しております掲示板です。大阪、北陸方面に撮影などに出かける際も、大変お世話になっております。
※現在PWD制です。申請の際は、左記リンク先記載の方法に従うようにお願いいたします。

(2)鉄道趣味に関するページです。

リンク先ページ 簡単な紹介

TATSUYA ONLINE

最近は参加できていないのですが、所属している鉄道模型の同好会の代表者のHP。すばらしい技術力を誇る模型改造の記事はぜひ読まれることをオススメします。縦書きの旅行記も読みごたえあり。
北総レール倶楽部(柏店) 柏駅北口徒歩5分代々木ゼミナール柏校向かい側にある模型屋さん(そのほかのミニチュア商品も多種取り扱い)です。私も、時々お邪魔しております。八王子店もオープン。生憎と柏店しか行ったことがありませんが、陳列されている模型の紹介文はウイットに富んでおり、思わず微笑んでしまいます。社長や店員の皆様のプロ意識が高く、話題も豊富で、長居したい店です。特に、サラリーマンの方にとっては、夜10時まで空いているというのも有難いのでは。
サイトに関して申せば、定点を時間・空間両面に求めて特集を組み、国鉄時代の思い出の写真を掲載しており、資料的価値が非常に高いです。そのほかビルマの風景のページもあります。

※2013.9.16 社長がお亡くなりになり、現在閉店状態です。ご冥福をお祈り申し上げます。
Tatsuo' s HomePage 以前、京浜急行(旧)1000形の特集を組んでいたときに、多くの情報をいただいていました。現在は、JR、民鉄多岐に渡る車両の写真を掲載されており、好感が持てるサイトです。

(3)貯金旅行に関するページです。

リンク先ページ 簡単な紹介
都道府県別宝の郵便局 ガラ印、文字印(お宝印)を特集されているページ。全国の郵便局の1割が何かしら、ネタとなる局名印を使っているようです。自分が今度活動する地にネタ局はあるのか?局巡り前には要チェックです!
旅行貯金の楽しみ 旅行貯金の専門用語集には思わずうんうんとうなってしまいます。会議室やMLもあります。

れいこさんのホームページ

女性のHPらしく、かわいらしさ漂うページです。しかし活動歴はすごそう。盛況呈する掲示板には皆様も訪れてはいかがでしょうか。

ものもの得々ページ

ぽぽろん郵便局巡りのコーナーで、旅行貯金を特集。かつて、青梅橋様が主催されていた旅行貯金訪局数のWEBランキングを継承されています。

The Plathome Café

とにかく旅好きだという方のHP。日本全国の鉄道を完乗するなどかなりの猛者。

郵便局めぐりの部屋

4.678局にも達する訪問局のリスト。お宝印使用の局は注記あり

初画面に戻る

inserted by FC2 system